2015年11月24日火曜日

困りますよね〜

はいっ!

1日にして銀世界になり、
除雪で体力もってかれたちゃっきーです  (>_<)

皆さん今日はお疲れさまでした。。。


さて、そんな雪の世界ともなると、
いろいろ困りますよね。

寒いと暖房をつけるので燃料費がかかりますし、
加湿器もつけないと風邪とかひきやすくなるし、、、

そして外に出れば除雪して、
さらに除雪して雪の置き場所がなくなるとか、、、

でも僕が一番困るのはクルマの運転ですかね。

さすがに慎重に運転しますが、
法定速度より10Km/h以上遅く走ってるクルマとか、
車線が見えないせいか車線をまたいで走ってるとか、
追い越そうにもフラフラして危ないとか、
ホント迷惑なドライバーさんが増えた気がします。

また、このようなドライバーさんほど、
正面だけ見て横や後ろの確認を怠ってますし、
ゆっくり走っているので、
右左折したいのか、どうしたいのかもわからない。。。

速度違反になるほど早く走る必要はありませんが、
周りの速度平均をあまりにも下回ると、
クルマが密集してしまい事故に繋がりやすくなります。

こんなにおっかなびっくりクルマに乗るぐらいなら、
バスかタクシーを使ってほしいと思います。

その方が道路の混雑解消にもなり、
事故の危険性も低くなるので。

実は今日事故を起こして潰れてしまったクルマを見かけました。

クルマは1台だけでしたが、
もしかすると、上記のようなクルマを回避するために電柱にぶつかった可能性も...

後続のクルマにそんな迷惑をかけても、
知らんぷりして走り去ってしまってたのかもですよね。

ホント迷惑ドライバーさんは困りますよ。