2015年11月30日月曜日

続・化粧水

はいっ!

冬になると化粧水が欠かせないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ソコソコ高価なクレンジングによる洗顔と化粧水に満足してますが、
ちょっとお高いのでバシャバシャ使えません ww


そんなことで安い化粧水探しをした結果、
ふきとり化粧水なるものを見付けました。

200mℓ近く入って800円もしません。

お風呂上がりにこの化粧水をコットンにふりかけ、
顔をふくとコットンにたくさんの汚れがつくとか!?

これまではなんちゃらフォーメンを使っておりましたが、
それでも汚れは取れてました。

で、使ってみた感想ですが、
汚れ落ちは安い方が落ちません。。。

若干ヒリッとする感覚もあり、
毎日使うには向かなそうです。

この商品は普段使いの化粧水をつける前に使用することで、
汚れをふきとり、角質をやわらげることで、
その後いつもの化粧水が浸透しやすくなる!
というふれこみ。

その効果も良くわかりませんし、
汚れも落ちないのでは意味がありません。

若干の保湿性があるくらいですかね。

うーん、確かに安いのでバシャバシャ使えますが、
リピートは考えちゃいますね。