2015年11月29日日曜日

お魚

はいっ!

昨日はKalafinaさんのライブツアー@富山オーバードホールで、
富山出身のHikaruさんが最初から感極まってたようで、
参加したカジウラーさんもうるうるしたそうです。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、今回のツアーはスルーしている僕ですが、
一公演ぐらい参加すれば良かったかな!?


さて、富山といえば海鮮です。
日本海の豊富な栄養源によって、
お魚さんもおいしくなるそうですね。

そんな中、一番の目玉はやはりノドグロ!

昨日はカジウラーさんがノドグロのお寿司とか、
焼き物とかをアップしてくれて、
僕も海鮮欲求が高まりましたよ。

夕方スーパーへ買い物にいくと、
やっぱりお魚さんコーナーに目が行きましたよね ww

ですが、中々購買欲求を満たしてくれるものがなく、
目線を違う方に向けた所、
なんと出張でお魚を売りに来ていた魚商さんがいるではないですか!!

今はサバがイチオシとのことでしたが、
僕の目を引いたのは「ツボ鯛フィレ 2,980円」

ツボ鯛大好き人間の僕ですから、
ツボ鯛フィレに目が釘付け!

でも高い...

そこで販売のお兄さんが、
「今日はお客さん少なくてあまり売れてないんですよ。
 これ買っていただけるなら1,500円でいいです。」

ヨシ買った!!

ちょっと高いけど、しばらく食べてないツボ鯛。
しかもフィレなんて一体どんな味がするのか楽しみ過ぎます!

で、袋に入れてくれたお兄さんが値段シールを貼ってくれました。
でもそこには、「2,500円」の表示が Σ(゚Д゚;)

どうやらお兄さんの滑舌と僕の耳の関係で、
「にせんごひゃくえん」の、
最初の「に」を聞きそびれてしまったようです。

包んでもらってから、やっぱりいらないとも言えず、
そのまま2,500円で購入となりました。。。

でも、今日食べましたが、2,500円の価値はあった!

日本海のノドグロか!? 太平洋のキンキか!?
などと言われてるそうですが、そんなお高い魚より、
ツボ鯛をお腹いっぱい食べた方が僕は幸せです。