2015年11月28日土曜日

言いたい事を少し言いました

はいっ!

ちょっと嫌だな〜と思う事があり、
それを言ってしまいましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

イラっとしてはいけませんよ、大人ですから ( ^ω^ )

まぁ、なんと言いますか、
この雪ですよね。

火曜日から凄い量が降って、
おかげで除雪が大変でした。

当然昨日も数時間かけて道路脇までキレイにしていたのですが、
気温が高くなり道路の雪がザックザクになりましたよね。

おかげで除雪車の登場となったのですが、
僕は昨シーズンの除雪で、家のフェンスが壊されており、
業者さんを呼んで
「もうこんなことにならないように雪を寄せるのをやめて欲しい」
とお願いしていたのです。

で、昨日の夜10時過ぎですよ。
除雪車さんが来ました。

するとですね、家とはまるで関係無い道路から雪を大量に持って来て、
あろうことか家の周りに置いていくじゃありませんか!!

僕は外に出てその様子を見ておりましたが、
途方に暮れましたよ。。。

確かにギュッと押し付けて行く程ではありませんが、
こんなことを何回も繰り返せば
徐々にフェンスに圧力がかかるのは間違いありません。

今日は朝からその山を鉄のスコップで崩して、
ママさんダンプで運びました。

そのダラダラと汗をかいた僕の横を、
家に雪を持って来る原因となったお宅の方が、
車に乗って通り過ぎて行きます。

先に先に除雪をして、後が楽なように頑張った僕に、
楽をして道路に雪を溜めっぱなしの人の雪を押しつけ、
さらに僕が頑張って除雪しなきゃならないって、
一体どうしてこんなことに!?

ホント心が折れそうになりましたよ。

なので、春に来てもらったその業者さんの方に連絡を入れまして、
また家まで来てもらいました。

状況を見た業者さんは、
「運転手は押し付けてないと言ってたけど、
 これじゃ押し付けてるのと同じことですよね」
と認識をして下さいました。

上記のような理不尽さを少しだけ業者さんに言いましたので、
気持ちを理解し改善していただければいいなと思います。