2015年11月18日水曜日

化粧水

はいっ!

昨日ボディーソープのことを書きましたが、
顔の肌も気にしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

夏場は何もしないんですが、
冬は化粧水を使ってますよ。

これまでナントカ フォーメン なる化粧水を使ってたのですが、
数時間もすると乾燥してくるんですよね。。。

某解析サイトでは、
「Q10もこんな少量では意味がない!」
とか
「何もつけないよりマシ程度!」
などと書かれていたので、
見直しを計りました。

その解析サイトで最高評価を得られている化粧水を頼み、
使ってみました所、
ダマスクローズの生っぽい香りがナントモ生花の茎っぽい感じ...

慣れるまではちょっと苦手かと思ってましたが、
2〜3日も使っていると、
逆にリラックスできる香りになりました。

手に取るとジェルなんですが、
顔に付けるとスーッと伸びて、
押さえるとサッと浸透して行きます。

時間が経っても肌がサラッ・モチッとしてますので、
使用感は満足しています。

効能のほどはいろいろありますが、
この化粧水に何かの種を撒くと、
芽がでるそうなので、
肌にとても有用そうですね。

ですが、僕が求めるのは保湿くらいなもの。
それにしてはこの化粧水、結構なお値段がします。

なので、もっとビシャビシャ使えるのはないかな〜と探しましたら、
オリーブの果実をまるごと使った化粧水が安くて良い!
とのこと。

コチラもお取り寄せしてみました。

届いた化粧水は、ヤ◯ルトのような色をしてまして、
さらにオイルが分離してましたね。
良く振ってお使い下さいと書かれてますが、
見れば判ります ww

手に取ってみると、油分がすごく感じられます。
顔につけると、あまり伸びません。。。
もう一度出して顔全体につけました。

皆さんは化粧水の後に馬油とかを使うかたもいらっしゃるでしょうが、
この化粧水は1本でそれをまかなっている感じですね。

化粧水を油分皮膜で閉じ込める効果がハッキリ感じられます。

今顔を触っても、皮脂とは違うしっとりした油分が肌を守っています。

効能は先の化粧水の方が上でしょうが、
僕的にはこっちの方がいいのではないでしょうかね〜

これまで使っていたナンチャラ フォーメンより安いし、
効果も上なら言う事無しですねっ ( ´▽`)♪