2016年1月10日日曜日

点灯管

はいっ!

年末から蛍光灯を新調しておりますが、
今日は点灯管を買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

点灯管て良くわからない人もいるでしょう。
なんせ僕もわかりませんでしたから ww

今はラビットスタート機能の電灯が多く、
昔ながらのスターターを使った電灯は少ないですよね。

10W〜30Wの小さいものでしか使えませんが、
点灯管に電気が流れることによって、
蛍光灯が灯るわけです。


年明けに台所の蛍光灯を替えたばかりだったのですが、
スイッチひもを引いても、
点灯するまでに3〜4秒かかっていました。

点灯してしまえば明るいのですが、
遅くてたまりません。

そこで点灯管の交換に踏み切ったのです。

そうしましたら、スイッチを入れるとすぐに点灯します。

お店に買い求めに行った時は、
同じ型番のものがなく、
似た大きさのものを買ってきたのですが、
問題はなさそうです。

事務部屋の分も買ってきたので、
明日にでも交換しようと思います。