2016年1月26日火曜日

ルーティン

はいっ!

昨年のラグビー以降、ルーティンというものに惹かれますが、
琴奨菊関も土俵入りのルーティンを徹底し優勝したのが、
なんともすばらしいと思うちゃっきーです (´・ω・`)ノ

日本人として10年ぶりとか、
どれだけ外国人勢に日本のお金を取られていたのでしょうね。。。


さて、実は僕にも日常のルーティンがあります。

それはお風呂で体を洗う順番ですね。

まずはシャンプーをして、トリートメントをつけながら洗顔。
トリートメントと顔の泡を同時に流し、
最後に体を洗うというのを、もう何年続けているかわかりません。


そんなルーティンだったのですが、
トリートメントと洗顔を同時にすると、
髪の生え際などで、トリートメントと洗顔料が混ざる部分が出ますよね。

それはちょっとマズいかな?
と思い、ルーティンを変えました。

シャンプー、トリートメント&洗体、洗顔
の順にしてみたのです。

こうすることでトリートメントと洗顔料がケンカしないで済むはず!

と思ってやってみたのですが、
これまでのルーティンでは、
体を洗って終わりでしたので、
今は顔を洗わずにお風呂から出てしまうんですね。

パジャマを着てから、
「あっ!顔洗ってない!!」
と気付いて洗面台で顔だけ洗うという。。。

無意識レベルまで根付いたルーティン恐ろしいです ww