2016年1月3日日曜日

お正月といえば

はいっ!

毎年元旦には天皇杯のサッカーも大事ですが、
某格付けチェックも大好きなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

去年は結構な正解率でしたが、
今年はボロボロでした...

なんせ、個人的に重要視している高級楽器の音色当てを
外してしまったのです  エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ

聞いた時は、高級楽器の方が音の響きが弱く、
初心者向け楽器の方が音が伸びていたんですね。

それで初心者向けの方を選んでしまいました。

ですが、やっぱり弾き方なんでしょうね〜。

正解を発表した時の演奏では、
しっかりと音の厚みが出ていました。

あっ、これなら納得と思いましたね。

しかし驚くべきは初心者向け楽器で、
あそこまで音を出せる技術もあるってことです。

僕の所有している楽器は初心者向けというより、
中級者の練習用楽器程度のものですが、
あれだけの音を出す事はできません (。-´ω`-)

もっとコツが掴めたら変わるんでしょうかねー


その他には、楽団の演奏当てもありましたよね。
ソチラは正解できました。

出だしの1音や、リズムのキレ、
一人一人がしっかり音を出せていたのがプロの方でした。

学生さんの方は、リズムがあやふやだったり、
音のメリハリが弱かったですね。(弾き方でのメリハリはありましたが)

あとは、盆栽ですか。
1億円の盆栽なんて言われても全然わかりませんが、
お菓子で作った盆栽が見事すぎました ← こっちを選んだ

来年はきちんと正解したいですね!