2016年1月23日土曜日

残念でなりません。。。

はいっ!

昨日の残りの除雪作業が今日できず、
明日もガッツリ除雪確定なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今回の雪は手強いゼ!

さて、昨晩は粉雪でしたので、
今朝の雪はふわふわでしたが、
ソコソコ積もってましたね。

除雪作業をしていると、
コンビニ帰りのおじいさんがきて、
少しお話しをしました。

その中で、腰が痛いので病院に通っているという話しを聞き、
僕は整体やってるので、
腰の痛みは診れますよと言ったのですが、
そのおじいさん、昨年隣町のB町にある、
Aというたまに伝書鳩に広告を出しているお店に行った事があるそうです。

全然痛くないけど、こんなことで腰の痛みが取れるのかな?
と思ったそうですが、
やはり全然良くならなかったそうです。

その為、整体に対して不信感がつのり、
今では病院で診てもらってるだけだそうです。

僕は凄く悲しいです。
何がって、整体が否定されてしまうことです。

僕は整体のおかげで、
事故で負った首の痛みがコントロールできるようになりました。

なので、同じように痛みに悩んでいる方々に、
少しでも楽になっていただけるよう整体師となったのですが、
B町のAのようなまがいもののお店が整体という看板を掲げ、
そこに来た人達の期待を裏切るなんて、
とっても悲しいです。

市内にも整体を掲げる多くのお店がありますが、
行けども行けども良くならず、
最終的に当店に辿り着いたというお客様の何と多い事か!

気持ち良いだけならマッサージチェアで十分なのです。

どうして人に施術してもらうのか?
何が求められているのか?
どういった事をすれば良いのか?

そういったことを何もわかっていない人に、
整体という看板を掲げて欲しくないですね。