2016年1月8日金曜日

とーみょー

はいっ!

どこかで食べた事はあるかもしれないけど、
先日、自分では初めて豆苗を買ってみたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんとなく緑っぽいものが食べたかったんです w

その豆苗さん、結構栄養価もありそうですし、
注目の食材ですね。

調理もかんたん。

水洗いしてサラダでも良し。
レンジで加熱しておひたしでも良し。
炒めてあえても良し。

そんな中で僕が食べたのは炒めです。

フライパンでニンニクをごま油で炒め、
香りが移ったらニンニクを取り除き豆苗を入れるだけ。

これだけでシャキッっとおいしく食べられますし、
手軽に野菜が一品追加されます。

野菜をあまり生で食べない僕は、
こうした炒めものや鍋物がありがたいです。

そして今日、残りの豆苗を炒めようと思いましたが、
前回使った残りのニンニクが見当たりません。

ひとかけらしか使ってないのに、
一体ドコにいったんでしょう!?

当然残ってると思ってたので、
買い置きのニンニクもありません。

今日はただごま油で炒めただけでしたが、
やはり味があまりしません。。。

塩か醤油でもかければ良かったかな?