2016年1月14日木曜日

そうきたか

はいっ!

昨日近所の方と、
「今年は雪降らなくて楽ですね〜」
と話していたのに、
朝起きると別世界で絶句したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

こうですよね、こうなっちゃいますよね。。。
はい、除雪頑張らせていただきます (ノд<。)

ということで、2時間かけて除雪しました。
ふわふわで軽い雪だったので、
体力的な消耗は少なかったですが、
道路の雪までやるには時間がかかります。

そして安定の僕の除雪が終わってからの除雪車登場。
もう家の周りはやるトコないってーの!!

どうせなら朝の出勤時間前に来てやってくれれば、
踏み固まる雪がなくていいのですけどね。

車で踏み固められた雪は、
春先の氷になってしまうので、
歓迎したくないですもん。

さ、そんな久方ぶりの降雪でしたが、
除雪作業2回目に行って来ました。

明日も朝飯前に除雪ですね。
皆さん、準備運動してから除雪して下さいね。