2016年1月6日水曜日

作ってます。

はいっ!

今日は早速茹でたさつまいもをカットして、
干しかごに入れて干しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、400円分のおいもで、
買えば800円分くらいの干し芋が作れそうです ww


さて、そんな干し芋作業もやっておりましが、
今日の晩ご飯で初めてオーブンを使ってみました。

これまではレンジのオーブン機能を使ってましたが、
熱量が安定しなかったんです。

なので、ものは試しとシステムキッチンのオーブンを稼働させ、
耐熱皿にラザニアを入れ加熱!

予熱も早いし、熱量もかなり安定してそうです。

で、待つ事5分。
しっかり焼きの入ったラザニアが出来ましたー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ですが、ここで事件がっ!
オーブンからお皿に移しかえるときに、
耐熱皿が割れてしまいました。。。

流れ出るラザニアを呆然と見送るハメになりましたが、
残りをなんとか救出し、
口の中をやけどしそうになりながら食べましたよ。

まぁ、これでオーブンの勝手がわかりましたので、
ケーキとかパンなんかも焼けそうです (*´∀`)