2016年1月15日金曜日

咳が止まらないのです...

はいっ!

先週から喉の調子の悪いちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今日はとうとう、ものすごいガラガラ声になってしまいました(;´∀`)

横になると咳が出て、
睡眠も一日3時間くらいしかできていないものですから、
今日は病院へ行って来ました。

喉だから耳鼻咽喉科か!?
と思って行ったのですが、
喘息だった場合は呼吸器とか内科の方なんですね  Σ( ̄□ ̄;)

ですが、その時間はもう通常の診療時間外でしたので、
その病院でできる範囲で受診させていただきました。

疑われたのは蓄膿症
水が溜まったのが、横になると喉に降りて来るんじゃないか?
との事でした。

なのでCTを撮ってみたのですが、
蓄膿症と言うには程遠く、
いたって普通な感じ。

一応内視鏡で喉も診てもらったのですが、
気管の閉塞もなく喘息ではないんじゃないかと。

一応アレルギー性の症状を抑える薬と吸入薬、
咳止めをいただいて帰って来ましたが、
これらの薬が効かなかった場合は、
呼吸器外来に行くよう言われました。

肺とかまでしっかり診てもらった方がいいそうです。

しかし、呼吸器外来ってどこがいいんでしょう?
比較的家に近い所にある国道沿いの病院には
絶対に行きたくないんですけど...