2016年1月5日火曜日

買っちゃいました (*´∀`*)

はいっ!

この冬は、干し芋を食べる機会が多い、
いや多すぎるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

これまでは冬と言えば甘栗でしたが、
甘栗屋さんが撤退したので、
矛先が干し芋に向かいました ww


でも、甘栗や干し芋ってオヤツの割にお値段が張りますよね。
干し芋は中国産のお芋だと安く買えますが、
国産のだと少量でも400円ぐらいしてしまいます。。。

だったら自分で作っちゃえば!?
と言う事で、干しかごを買ってきました!

一時期燻製のベーコン作りにハマっていたことがあり、
その時にも干しかごを買いましたが、
そのかごは鹿撃ちハンターさんにあげてしまったので w

早速作ってみようと、お芋も2本買ってきました。

でも、お芋2本で400円なんですよね(汗

茹でて皮を剥いて干すことを考えると、
やっぱり出来たものを買う方が安いかな??