2016年1月4日月曜日

忘れちゃいけなかった

はいっ!

もう新年4日目だというのに、
ジルベスターのシルヴィ・ギエムさんの演舞が頭から離れないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

確か5年前もシルヴィさんのボレロでしたっけ?
その時も強烈な印象が残っていて、
世界にはとんでもないダンサーがいるもんだと感心しました。

シルヴィさんは親日家でよく日本で公演されていましたね。
残念ながら公演を見に行ったことはありませんでしたが、
いよいよ引退されるということで、
最終公演を日本の大晦日で、
その年が終わると共に引退するという、
なんてありがたいことなんでしょうか!

僕は当然録画しました。
あれを初めて見た人は ( ゚д゚)ポカーン
としてしまったかも知れません。

僕も初めて見た時は ( ゚д゚)ポカーン
でしたから ww

僕はバレエについて全く素養はありませんが、
見ているうちにドンドン引き込まれしたねー。

気付けば胸の鼓動が強くなり、
ギエムさんの一挙手一投足から、
目が離せなくなっていました。

踊りとは何たるかを何も知らない人間でさえ、
あれほど強烈に惹きつける希代のダンサー。

引退は本人が決めることなのですが、
もっと見てみたいですよね。