2016年1月29日金曜日

ドーナツ

はいっ!

昨日某コンビニのドーナツが新しくなったということで、
ようやく買ってきて食べたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

お値段も少し高めになってきましたね。

これまでは100円で買えるドーナツもありましたが、
今はほとんどが130円くらいまで値段が上がりました。

そうなると、チェーン店の商品と同じくらいですよね。

値段が上がった割に、お味の方はそれほど進化を感じませんでしたが (; ^ω^)
まぁチェーン店さんの方も、
数年前に味が落ちましたけども ww

ですがまぁ、コンビニでこうしたドーナツがお手軽に買えるようになると、
ドーナツ専門のチェーン店さんは苦しいでしょうね。

これまでチェーン店さんは、
「せっかく買いに来たのだから幾分多く買って行こう!」
的なお客様が多かったと思います。

ですが、近所のコンビニでいつでも買えるのであれば、
わざわざ専門店に行く必要もないし、
たくさん買う必要もありません。

なので、僕としては、専門店なら専門店らしく、
スペシャルな商品を置いて欲しいなと思うのです!

旭川駅の隣にできたイ◯ンには、
そんなスペシャルなドーナツの専門店が入っています。

季節の果物が入っていたり、ケーキ感覚のものだったり。
1日の終わりに、しっかりしたスイーツで締めたくはないですかね?

今はパンケーキにドッサリと生クリームや果物が載ったものが多いですが、
そこまで重くなく、ディナー後のデザートとして食べたくなる、
そんなドーナツがチェーン店さんに並べばいいな〜と思います。