2016年6月11日土曜日

選ぶならどちら?

はいっ!

スプラトゥーンというゲームで、
プレイヤーがきのこの山とたけのこの里に分かれて対戦するようで、
ネット上でもきのこVSたけのこの戦いが繰り広げられ、
殺伐としているのを見ているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

僕はたけのこ優位ですがきのこも好きです!


さて、そんなことで、どれを選択するかというのは
多々あるものです。

そんな中、僕は最近バナナを毎日食べております。

これまでは、輸送に際しどれだけ殺虫剤や防腐剤を掛けられているか、
体を悪くしそうで食べないようにしていたのですが、
アッサリその懸念を捨て去りました w

スーパーで売られているバナナは、
産地がフィリピンのものが最も多いですね。

そして、バナナ専門店さんが味で選ぶ台湾。

あと、ひっそりと南米エクアドルのバナナも売り場を確保していますね。

値段は台湾が高く、次いでフィリピン、エクアドルの順。

とりあえず全種食べてみた僕の感想ですが、
台湾はねっとり濃厚でおいしいのですが、
そこまで濃厚で無くてもいいかな〜

で、フィリピンとエクアドルを比べると、
フィリピンはアッサリ、エクアドルは濃厚さは台湾よりやや劣るものの、
おいしさはそれ程引けを取らない感じです。

しかも! 値段が一番安い!!

なので、僕はバナナはエクアドルを選びます。
それこそ一番殺虫剤などがかかっていそうですけどね ww

皆さんは、どこのバナナを食べますか?