2016年6月5日日曜日

あぁぁ

はいっ!

図書館に新刊のリクエストをするも、
通らなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

相互貸借するか自分で購入するか...

そうなんです、道内の図書館でしたら、
相互貸借で借受できるんです。

僕も何度も利用させてもらってますが、
新刊の場合、管内の図書館だと、蔵書してから1ヶ月以上経てば、
相互貸借に回してもらえると聞いておりました。

ですが、今日司書さんに聞いた所、
半年待って下さいと...

うーん、例えば札幌や旭川など管外の図書館でしたらしょうがないですが、
今回リクエストしたシリーズは網走や佐呂間でも蔵書してるシリーズなんですよね。

できれば8月くらいには貸してもらえないかと、
また申請してみようと思います。

そうそう、今月から図書館の駐車場がパーク&トレインの駐車場と交換になりましたね。
ロータリー側から入れるようになってました。

ただ、駐車場は無舗装なので、
雨のせいで出入り口がドロドロになってましたけど(;´Д`)