2016年6月15日水曜日

間違え...

はいっ!

今日図書館にリクエストを出したのですが、
違う本を登録されたので、
電話をして変更してもらったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

シリーズ物の外伝的なヤツなので勘違いされたのでしょうね。


さて、そんなよくある間違いではありますが、
僕は男のたしなみでそれをやってしまいました。

男性特有のアレ! ヒゲ剃りです。

僕はそれほどヒゲが濃い方ではありませんが、
やはり剃らないわけにはいきません。

なのでT字カミソリで剃っています。

先日、替え刃がなくなったのでネットで注文していたのですが、
いつもとは違う少し安いヤツにしました。

それが今日解禁しようとカミソリにセットしようとしたのですが、
取り付け口の形状が違う!!

カミソリの2大メーカーさんは、シックさんとジレットさんがありますが、
どうやらカミソリ本体と逆のメーカーの替え刃を買ってしまったようですね。。。

本体より替え刃の方がお値段高いので、
この替え刃に合う本体を買い求めにドラッグストアに行きました。

で、帰って来て試しに合わせた所、
また形状が合わない!!!

メーカーは同じなのですが、
替え刃と本体のシリーズが違ったようです。

実はシリーズが違うことは解っていたのですが、
これ以外に本体がなかったので、
同じメーカーなら大丈夫だろうと思って買ったのでした。

もうどうしていいのやらわかりません .(´-_-`*)