2016年6月6日月曜日

楽器をいじってます

はいっ!

最近はライブもなく、
自分で楽器をいじって楽しんでいるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

カジウラー仲間さんは、コピーバンドを組んで、
ライブハウスなどでライブをしているんですよね。

僕は人に聴かせたいという思いはありませんが、
自分で梶浦さんの曲を弾いて楽しみたくて楽器を買いました。

でも、梶浦さんの曲はスコアが販売されておりません。

せいぜいヴォーカルだけとか、ピアノだけのスコアが数曲分
販売された程度です。

バンドと言えば、ピアノ・ドラム・ギター・ベースが基本です。

コピバンを組んでいる方々は、スコアがないので、
当然耳コピで譜面作成してるんですよね。

同じ楽器でも、1音ずつ弾かれていればわかりやすいですが、
同時に2音3音弾いている場合もあるので、
僕には耳コピは絶対無理です ww

ホント耳コピできる人は凄いですよ (*゚o゚)

僕も弾きたい曲のinstrumentalを聴きまくって、
耳コピが出来るように修行しなきゃですね。。。