2016年6月25日土曜日

タイヤ

はいっ!

最近雨が多くて嫌になりますが、
車のタイヤは大丈夫ですか?

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、先週兄が姪っ子を連れてきた時なのですが、
車のタイヤがものすごく減ってました! Σ(゚Д゚;)

横に入っている溝はまったくありません。

かろうじて縦の溝はありますが、
それでもスリップサインが表面と同じ高さですからね。。。

踏切手前のゴム板などは、ズルズル滑って止まりづらいとか (。-´ω`-)

タイヤは葉書1枚分の設置面しかないと言われますよね。

それだけの面積で重たい車と慣性を止めるわけですから、
タイヤの能力はものすごく重要です。

兄ひとりなら事故ってもいいけど、
奥さんと子どもは事故にあってはいけないので、
すぐ買い替えするよう強く言い聞かせました!

皆さんはタイヤの状態気にしていますか?

擦り減っていたり、まだスタッドレスをはいていると、
いざと言う時に役に立ちませんからね!!

車ではなくタイヤが命を担っていると思って、
常に良い状態のタイヤをはきましょうね。