2016年6月12日日曜日

VR

はいっ!

ヴァーチャルリアリティの世界がゲームで進化していて、
もうすぐ発売になるのを楽しみにしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

お台場のジョイポリスでPSVRの体験ができる見たいです (((o(*゚▽゚*)o)))

僕の知り合いが行って来たようで、
まだ改良の余地はありそうながら、
現時点でも感動モノらしいです!

頭からヘッドマウントディスプレイをかぶり、
目の前に映し出される3D映像に合わせて、
コントローラー操作をするわけですが、
ハードの進化よりもソフトがどうなるかですよね。

ここまでの世界になってくると、
どういったコンテンツのゲームが登場して、
どう進化して行くのかが鍵となってきます。

僕としては、発売後すぐには買わないで、
その次あたりに発売されるハードを購入したいと思っています。

その頃にはソフトも充実してきているでしょうし、
ハードの不具合も改良されているでしょうから。

梶浦さんが劇伴を務めた「ソードアート・オンライン」のような世界が
果たして実現されるのでしょうか?

技術革新ってすばらしいですね o(´∀`)o