2016年6月26日日曜日

コーヒー

はいっ!

先日コーヒーを買いに行ったら、
某大手ショッピングセンターに、
輸入ものの店が出来たのと、
以前からあったコーヒー屋さんが新装開店したと聞いて、
早速行って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、輸入もののお店でもコーヒーは取り扱っているのですが、
新装開店した老舗のお店は、
注文を受けてから焙煎するんですね。

15分から20分くらいでしょうか、
自分が選んだコーヒーを焙煎したてで受け取れます。

当然焙煎し立てではイガイガしておいしくないので、
翌日か、翌々日に飲む感じですね〜

それにしてもお値段高かったんですが、
100g売りでも焙煎後は20gくらい減る(皮が剥けたりして)んですけど、
そういった事分かってお買い求めされてますかね?


対する輸入もの屋さん。
通常200g売りですが、メッチャ安い ww

僕が行っているコーヒー屋さんより、
2割近く安いかもです。

豆の種類もたくさんあるし、浮気しそうになりましたが、
まだ家に残ってるので、買うのは控えました。

うーん、でも、これを飲みきったら、
ソッチに行ってしまうかも w