2016年6月8日水曜日

明日はSONGS

はいっ!

楽器の弦を交換しようと弦のパッケージを開けた所、
かなり以前に少しだけ楽器に付けたあと外していた弦で
かなりビックリしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

まぁ、今度はしっかりヘタるまで使いますよ。

さて、そんなことで毎日音楽を楽しんでおりますが、
明日はNHKさんのSONGSという番組が
アニソンスペシャルな回なんです。

そう、アニソンと言えばKalafinaさん!!
当然出演されます。

他には、道民の藍井エイルさんと、
Lisaさんの計3組。

実はこの3組、ちょっとした繋がりがあります。

Kalafinaさんが歌うのは「魔法少女まどか☆マギカ」のED曲。

藍井エイルさんは「ソードアート・オンラインⅡ」のOP、
Lisaさんは「Fate/Zero」のOP。

実はこのアニメ3作品、全て梶浦さんが劇伴を担当しています!!

梶浦さんがこの3組を繋いでくれましたね。
NHKさんも良いキャスティングです。

明日の夜22:50からはTV前で正座ですね w