2018年8月17日金曜日

寒いですね

はいっ!

つい3週間前は30°Cを連日超える暑さにまいっていたのに、
今日は最高気温が13.8°Cとかなんですね。。。

思わず、寒い!と口走っていたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

毎日雨も降るし、体がついていかないですね。

明日はまだ肌寒いみたいですが、
日曜日から少し温かい日が続くようです。

今日と明日は暖房をポチッとするのがよろしいかと。

ところで、エアコンのことですが、
とある本州の方が1ヶ月つけっぱなしにした結果、
電気代が前年の半分になった!
という報告がありました。

エアコンをつけてから設定温度にするまでが一番電気代がかかり、
温度を維持するのはそれほど電気代はかからない!
というのが証明された形です。

こっちでも、7月のあの1週間は、
エアコンつけっぱなしが良かったのでしょうね。