2018年8月31日金曜日

お肉食べましたよ

はいっ!

29日はお肉を食べてパワーアップ!したのですが、
どうやら時間が1日過ぎていたようですね...

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

やはりお肉は体に良い (´ε` )

さて、昨日食材の買い出しにスーパーに行った時のこと、
某ポン酢と水で鶏肉を煮込むという調理を試そうと思ったのですが、
きのこや茄子を入れてもおいしそう!
と考え、きのこと茄子も探しました。

そこで困るのが量です。

きのこは1株ですからそのまま1袋。
ですが、茄子は3本で1パックとか、
多いものは5本1パックで売られています。

僕は1本欲しいんですよー

きのこ1株でさえ多いのに、
茄子を3本買っても、
鶏肉がメインのはずが、きのこと茄子の煮物になりそうなので、
茄子は買わずにきました。

う〜ん、なにか物足りない感じになりそうですね 笑