2018年8月5日日曜日

甲子園

はいっ!

今日から高校野球  夏の甲子園大会が始まり、
球児達の夏を応援したいちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

さて、この暑さで熱中症が心配されるため、
いろいろな工夫がなされているようですね。

扇風機まで稼働させているそうです。

僕が甲子園で思いつくものといえば、かちわり氷!
こいつで涼を求める方が多いと思います。

ですが、やはり2時間も連続で直射日光にさらされ続けるのは、
命の危険にもつながりますよね。

ドーム型球場への変更が期待されるところですが、
伝統ある甲子園球場で試合がしたいという球児もいるのですよね。

ですが、僕はそうした想いは危険だと思います。

今の甲子園に伝統があるなら、
新しい球場が新たに伝統を作ればいいだけなので。

第一に考えるのは、それを利用する人であって欲しいです。

ボクシングにしても医学大学にしても。。。