2018年8月24日金曜日

ぴかぴか

はいっ!

今日はこれからお天気が崩れてくるようなので、
みなさまお買い物などはお早めに済ませ、
お家にいることが良さそうですよ。

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

僕はもう買い物は済ませました!

さて、ちゃっきー家も年数が経ってきて、
普段のお掃除ではなかなかやれないところがあります。

かなりマイナーなものが気になっていたのですが、
それは、神棚の真鍮鏡です!

かなりくもっていて、
やわらかい布やティッシュで拭いても取れず、
家中なんでも使える清掃液を使ってもくもりは取れません。

調べてみると、金属用の清掃クリームが良いらしく、
ホームセンターに行ってきました。

ですが、調べた物はおいておらず、
どうしようか迷っていると、
【金属みがき】
という布を発見。

その布にはあらかじめ研磨剤が含まれているようで、
そのまま金属をやさしく拭くだけでいいそうです。

それを買ってさっそく使ってみたところ、
鏡の汚れが浮いてきて、
ティッシュで拭きあげると、
すごいピカピカになりました。

今、神棚を見上げると、
真ん中に輝く鏡があって、
気分も上がってきましたし、
神様に見守ってもらえてる気になったので不思議です 笑