2018年8月1日水曜日

ボディーソープ

はいっ!

先日からボディーソープ代わりに石鹸を使用しておりましたが、
使用後に体に赤みが出るようになってきましたので、
新しくボディーソープを買ってきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

石鹸は基本アルカリ性だと思うので、赤みはそのせいでしょうね。。。

さて、そんなことで昨日は新ボディーソープを使いました。
弱酸性タイプなので、肌にやさしいかと思います。

しっとりとかサッパリとか、機能面では今はいろいろありますが、
ボディーソープは、とにかく体を洗うことだけで良いと思うのですよね。

その上で夏はサッパリ、冬は保湿の化粧水と、
その時その時に合わせて対応していけば良いのではないかと。

とりあえずこのボディーソープで肌に悪そうな感触はなかったので、
敏感肌の僕でも大丈夫そうです!