2018年8月27日月曜日

玉子焼き

はいっ!

昨日スーパーで買い物をした際、
クーポン利用で玉子焼き器を安く購入したちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

以前買った鉄のプライパンの玉子焼きバージョンです。

僕は玉子料理で好きなのは、
断然だし巻き玉子なんですよね。

お料理屋さんやお寿司屋さんで出てくるだし巻き玉子の、
あの繊細な出汁と玉子の焼き加減は、
到底真似のできるものではありません。

いつも試行錯誤をして作ってはいるのですが、
なんせ肝心の焼く器具に適切なものが無かったものですから、
ぐちゃぐちゃなオムレツ状態にしかならなかったのです。

そんなことで、今回はクーポンをありがたく使わせてもらいました。

あとは出汁をどう取って、
どれだけの分量で作れば自分好みになるのか、
また試行錯誤の始まりです 笑