2018年8月7日火曜日

遊ぶとは!?

はいっ!

実は日曜の夜に突如として姪っ子が来てくれて、
思わぬ天使との遭遇にニマニマしていたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

姪っ子はかわいいんです!

さて、そんな姪っ子ちゃんですが、
先日4歳になり、スクスク育っております。

ウチに来てくれて一番困るのが、
何をして遊ぶか?
なんですね。

自宅なら好きなものや遊び道具が揃えられているでしょうが、
ウチにはそういったものがまるでありません。

なので、何をして遊んであげようが悩むわけですが、
姪っ子いわく
「追いかけっこしよ〜」

はい、ウチの中をぐるぐると追いかけっこするんです!

僕が鬼になって姪っ子を追いかけるのですが、
ほどほど体が温かくなったところで捕まえます。

姪っ子はもう汗だくなんですよね。

で、満足してくれたかな?
と思っても、「またやろ〜?」
となり、これを数回繰り返して、
ようやくお母さんからのストップ!がかかります。

その時は僕も汗をかいて、多少息もあがってしまいますが、
姪っ子はもう走る力が残ってなくても、
まだ追いかけっこしたい感じ。

う〜ん、子どもの相手はお仕事以上に体力勝負ですね 笑