2018年12月4日火曜日

30日にはこんなこともありました

はいっ!

11/30に札幌へ行ってきましたが、
こんなこともあったと書きたいちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

えぇ、たまに外出するといろんなことがあるものです。

札幌へ行くメインはAimerさんのライブに参加することでしたが、
札幌には友人もいるもので、
たまにはどうかと誘って一緒に参加したんですよね。

当然向こうは仕事があり、
合流したのは開演直前です。

久しぶりに会うのですからライブ後にご飯を食べつつ、
短いながらも旧交を温めなおしてきました。

そんな時にですよ、
食事に使っていた割り箸にささくれがあり、
僕の手に刺さってしまったんです!

なんとか取ろうと試みるも、
全く取れる気配がありません。

お店の人に毛抜きが無いか尋ねるも、
お店にそんな装備は無く...

せっかく楽しく話をしていたのに、
手が痛くて集中できません (ーー;)

そのため帰りに友人を家まで送っていき、
毛抜きを貸してもらってようやく抜く事ができました。

もし抜かないまま帰路に着いていたら、
手が痛くてハンドル操作を誤ってしまったかも知れません。

先日は髪の毛が刺さって痛い思いをしたし、
今年は火傷をしたり何かが刺さったりと、
手に悪い事ばかりでした。

来年はそんなことがないよう、
初詣で健康祈念したいと思います。