2018年12月26日水曜日

化粧水買ってきました

はいっ!

古くなった化粧水で肌トラブルが出るので、
ドラッグストアで調達してきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

僕に合うのか、ちょっと怖かったですけどね。

さて、そんな化粧水。
以前ドラッグストアで千円くらいの化粧水を買い、
肌がボロボロになった経験があるので、
いつもは2〜3千円の物をネットでポチってました。

ですが、急ぎで欲しかったのでお店で調達することに。

何が良いのかわからないので、
SNSで調べましたよ 笑

その中で気になったのが、
化粧水は惜しげも無くバシャバシャ使って、
その上に乳液やクリームを塗ると良い!
と言ってる人が多かったこと。

そうした人達が推していたのが、
ハトムギ化粧水!

化粧水として効能は限られますが、
コスパ最強の化粧水らしいですね。

ドラッグストアさんで、一番下の足元の棚に鎮座してました。
しかもその横には、ドラッグストアさんのオリジナルハトムギ化粧水が、
似たようなパッケージで置いてありました 笑

間違えずにメーカー品を買いましたよ。

そして、化粧水の上からは、
こちらもコスパ最強クリームのニベア 青缶

1万円もするクリームと成分が近いそうですね。
配合量とかは違うのでしょうが、
長年愛用者のいる間違いなしのクリーム。

数日使用していますが、
肌トラブルもなく、
ハリのある感じになっています。

僕の肌はお高い物より、
どうも安い物の方が合うみたいで、
それはそれでなんか複雑です 笑