2018年12月5日水曜日

ココア

はいっ!

今日はFNS歌謡祭があり、
我が心の師匠のお姿を堪能できるありがたい日です!

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

手がパンパンになっても、指が痛くなっても、
楽器を弾き続けなければならない過酷な番組ですがね...

さて、最近未開封のココアを発見しました。
昨年にでも買ったのでしょうが、
結局飲まずじまいだったみたいです。

賞味期限は今月までとなっていて、
まだまだ飲めるな!と。

朝・晩に体を温めるのにちょうど良いので、
牛乳を買ってきました。

で、いざ久しぶりにココアを作るわけですが、
牛乳を少しレンジで温め、
ココアを投入し溶けたところで、
牛乳を足して再度レンジへ。

実は最近、母が使っていたレンジが壊れまして、
僕が使っていたレンジを母に渡し、
僕は10年ぐらい前に使っていたレンジを車庫から持ち出して来たのです。

そうなると、飲み物の温め基準も忘れていましてですね、
【飲み物】ボタンを押すと55℃となっています。
90℃までいくと熱すぎるでしょうから、80℃に合わせスタート。

それが、そこそこの時間温めても完了しません。

気になってレンジを開けてみると、
すごい量のココアが噴いてました!!

半分ぐらいの量になってしまったココアと、
茶色い海が広がるレンジ内。

今日は朝から泣きました。

せめて夜は良い音楽で幸せになりたいです。