2018年12月29日土曜日

頭痛の元

はいっ!

枕を薄いタイプに変え、頭痛がしていたのですが、
どうやら原因は枕ではないかもしれないちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

今日は頭痛で目覚めました。

さて、そんな頭痛くんですが、
出たり出なかったりでやっかいですよね。

今朝は頭が痛い〜〜〜
と目が覚めたのですが、
原因がわかったかも!?

実はですね、枕を変えた際、
最近使っていなかったアイマスクもするようにしたんです。

アイマスクは耳にかけるものではなく、
若干の伸縮性がある帯なのでずれやすく、
起きるといつも目ではなく、おでこに装着となっていて、
する意味がないな〜と使うのをやめてました。

そんなアイマスクが、今日は目が覚めてもアイマスクとなっていて、
その帯で締められて頭痛になっていたようです。

頭痛は枕が低いせいだと思っていましたが、
これは枕くんに謝らなければ!


アイマスクが目からおでこにずれるのは、
寝ていても無意識に締め付けを緩めたかったからでしょうか?

あと1〜2cmでも帯に長さがあればとも思うし、
耳を上下から挟むような2股構造ならとも思います。

やっぱりこのアイマスクはもうしません。