2018年12月21日金曜日

顔にも保湿を

はいっ!

洗濯物を部屋で干していたので、
加湿器をつけていなかったのですが、
早々に乾いてしまい、
気がつけば湿度が下がりまくっていたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

肌がカサカサになってしまいます...

さて、そんなお肌にも悪い乾燥ですが、
僕は顔に化粧水だけつけています。

でも昨日のリップでも書きましたが、
化粧水だけでは保湿はできないですもんね。

やはり上から乳液やクリームが必要でしょう。

ですが、僕の肌には何を使っていいやら、
合わないものはすぐに肌が荒れてしまいます。

そして、夏場は湿度が高いので化粧水すらつけていないのですが、
今使っている化粧水、購入して3年目くらいになっています。

最近、朝起きると吹き出物ができてたりするのですが、
これって水が含まれていて防腐剤が入っていないので、
化粧水が悪くなってるってことですかね?(汗)

明日はドラッグストアさんで化粧水とクリームを買ってこようと思います。
化粧水は肌に合えば良いですけど、
クリームはニ◯アでいいでしょうか?