2018年12月30日日曜日

初出動

はいっ!

今日は雪が少し降ってますので、
今期初の除雪機を稼働させたちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり早いです 笑

さて、これぐらいの雪が降っても手作業で済ませるところですが、
あまりにも動かさないとバッテリーもあがってしまうと思い、
除雪機に初出勤してもらいました。

最初はキーを使ってエンジンが始動できず、
エンジン直結のヒモを思いっきり引っ張っての始動でしたよ。

久しぶりに除雪機を動かしましたが、
手元がまだ怪しくて、
レバーを掴みそこねたりしましたが、
家の敷地内と、道路も少しやってきました。

風があったので飛ばした雪が顔に戻ってくることもありましたが、
手でやるより早いし楽なので、
そこは我慢です。

降雪量は少ないですが、風による吹き溜まりができそうですね。
夜にもう一度除雪かな〜?

皆さん、無理しない程度に除雪してくださいね。