2018年12月11日火曜日

反応が遅くなりましたが

はいっ!

フィギュアスケートのGPファイナルで、
紀平選手がすごくって感動したちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

TVのリアルタイムでは見れなかったのです...

さて、そんな浅田真央さん以来のシニアデビューでGP優勝という、
とんでもない偉業を達成した紀平さん。

笑顔がとても素敵ですよね。
でも体はマッチョというギャップがまたなんとも 笑

ザギトワ選手は少し固い印象でしたが、
それでも得点は悪いわけではありませんでした。

そのオリンピックチャンピオンのザギトワ選手に勝っての優勝。

冒頭の3アクセルのコンビネーションが失敗し、
次のジャンプで再チャレンジするとか、
16歳の精神力とは思えません。

最後までチャレンジし続けて掴んだ優勝。
本人も「頑張りました」
と言っていましたが、
価値あるチャレンジだと思いました。

僕もチャレンジし続けます! (何を?)