2018年12月6日木曜日

焼き芋

はいっ!

先日札幌に行った 時に、
昼食として車内で食べた焼き芋がおいしかったので、
今日も焼き芋を買ってきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

甘くて美味しいのに、食物繊維もたっぷりとか最高です!

さて、そんな焼き芋ですが、
自分で作るのは難しいですよね。

茹でてから焼くのか、
湿らせたペーパーでくるんでからアルミホイルで包んで焼くのか、
どれが正解なのかわかりません。

それに、さつまいも1本買うお値段と、
焼き芋を買うお値段、ほとんど差がないので、
自分で焼くほうがコストがかかります。

それならお店で売られているのを買ってくるのが、
一番良い事ですよね。

先月はスイートポテトを作りましたし、
2日の日曜日には、
ジンギスカンに茹でたさつまいもを入れて食べました。

芋好き人間で幸せです 笑