2018年12月9日日曜日

またもや

はいっ!

髪の毛が伸びてきて切ろうと思うのですが、
シャンプーも間もなく無くなりそうなので、
別の物を買おうと思うちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

今使っているシャンプーに不満はないのですけどね。

さて、そんなことでシャンプー難民継続中です。

乾燥する時期なので、
保湿力成分配合の物が良いですかねぇ。

それと、今まで考慮していなかったのですが、
香りも良い方が寝る時に幸せかと思い、
睡眠不足解消も狙いたいです。

そんな時に思い出したのが、
アロマメーカーさんで出しているシャンプー。

ゼラニウムとイランイランの香りで、
幸せになれるだろうと、
ネットで検索。

が、通販サイトを見ても、なかなかヒットしません。
よく調べてみると、そのメーカーさん、
なんと倒産していました...

どうも縁がなかったようです。

別のシャンプーを探してみると、
僕が仕事で使っているオイルのメーカーさんで、
オイルシャンプーを出していました。

ローズ系とネロリ系の2種類ありまして、
どちらも気になる香りですが、
まずはローズ系を買う事にしましたよ。

香りは翌朝まで残らないそうですが、
残る方が髪や地肌に悪いはずなので、
恐らく良い成分で作られたシャンプーかと思います。

レフィル(詰め替え用)を頼んだのですが、
以前使っていたシャンプーのボトル、
洗っておいたのが見当たりません (´・_・`)

100均に行ってボトルを買ってこなければですね (;^_^)