2018年12月27日木曜日

きな粉

はいっ!

最近はアイスクリームでも、
きな粉系の商品が増え、
きな粉を食べる機会の多いちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

健康にも良いんですよね!

さて、そんなきな粉さんをですね、
もっとおいしく食べられないか!?
と思っておりましたところ、
親戚からお餅をいただきました。

これはチャンス!
きな粉餅にして食べればいいじゃないですか (OvO)

と、言うことで、スーパーできな粉を調達してきました。

早速お餅をお湯で茹でまして、
きな粉をまぶして食べました!

うん、おいしくない!!

なぜ?と思ったら、きな粉だけまぶしてもダメで、
きな粉にお砂糖を混ぜなきゃいけないんですね。。。

これは、カロリー摂取にもありがたいです。

まぁ、そんなことも知らずに今まで生きてきたわけですが、
次はおいしくいただきたいと思います 笑