2018年12月28日金曜日

ワッフル

はいっ!

今日作ったきな粉餅はおいしくできましたが、
晩御飯のほうれん草のごま和えが、
ほうれん草の水切りをせずに和えてしまい、
何とも薄味のごま和えになってしまったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

手で水分を絞らねばですよね...

さて、そんな食べ物コーナーなblogとなっておりますが、
昨日はワッフル屋さんに行って、
ワッフルを買ってきました。

先月までparaboで営業していたお店ですが、
新しい店舗で再開したんですね。

いつか、買おう、買おう!と思いつつ閉店されたので、
気になっていたんですよ。

で、食べてみての感想ですが、
ふんわりかる〜い系のワッフルですね。

プレーンを買ってきて、家のメイプルシロップをかけたのですが、
チョコソースやバターでも合いそうです。

ただ、お値段が少しばかりお高いのですよね。
もう少し安ければおやつにもってこいなのですが、
それだけがネックです。

ちなみに、東京では紅茶のおいしいジークレフさんのワッフルも人気ですよね。
次に東京へ行く際は、ジークレフさんに行きたいと思います!