2015年4月12日日曜日

うーん...

はいっ!

今日は選挙でしたねちゃっきーです (´・ω・`)ノ

投票所にNHKの調査員の方もいらっしゃいましたが、
体勢は掴めたでしょうか?

さて、僕は毎日コーヒーを淹れて飲んでおります。

毎週100gずつ豆を挽いて買ってきますので、
風味はそれほど落ちずに飲めますね。

で、買って来てすぐは冷凍庫に入れてますが、
飲む時にはガラスの容器に移して冷蔵庫保管します。

さすがに袋のままだと面倒ですしね。

で、今回かなり香りの強いコーヒーを買ってきたのですが、
ガラス容器に移して、冷蔵庫に。

で、食事の準備をしようと冷蔵庫を開けると、
中からコーヒーの香りがすい〜っと。

どうやら容器が密封されてないようですね。
もう5年くらい使っている容器なので、
ヘタってきたんでしょうかね〜

コーヒーも酸化しちゃうだろうし、
容器を新しくしたいと思います。