2015年4月4日土曜日

あれ〜!?

はいっ!

シャンプーを変えて1ヶ月以上経ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

髪質は良くなっている気がします。
サラッとしつつも芯はある感じ。

これの前はバサバサした感じがあったので、
質の向上がわかりますね。

ただですね、頭皮が荒れてます  Σ( ̄□ ̄;)

成分では、頭皮に素晴らしく良い!
と太鼓判を押されていたのですが、
僕には合わなかったのか?

いや、ちょっと待てよ!

確か他のシャンプー好きの方のサイトに、
今僕が使っているシャンプーは洗浄力がほとんど無いとあったな!

とすると、洗浄しきれなかった古い角質などが、
毛穴に詰まって荒れたのか!?

う〜ん、成分的に頭皮に安全で良い物だとすると、
考えられるのはそんな理由しか思い浮かびません。

どうやら髪質よりスカルプ的なシャンプーの方が良いのかもですね。

次はもっと洗浄力の高いシャンプーにしよ〜っと。