2015年4月4日土曜日

整体師の価値とは!?

はいっ!

先日お客様から教えていただいた小顔を始めたお店の記事を読んだちゃっきーです (´・ω・`)ノ

どうも自分で試行錯誤しながら小顔に取り組まれてるんでしょうか、
整体を受けた方は無料で小顔施術を受けられるそうですね。

で、そこのお店ですが、
隣町なんですけど、その町のお客様でそこで整体を受けた事のある方から、
「何をしてるのかわからない」
とか
「全然効かない」
という話しをさんざん聞かされましたので、
僕としては、まだやってたんだーという感じですね。


で、この度僕が言いたい事は、
整体師の価値ってなんだろう!?
ということです。

整体を受けたからと言って、小顔を無料にするっていうことは、
小顔の施術には価値がない、
つまりその整体師さん自身に価値がないと言っている事と同じです。

この人は自分に価値が無いと言っている事になりますね。

僕は、整体の可能性をもっともっと広く皆さんに知ってもらい、
整体ってすばらしいということで整体師の地位向上にも繋がればと思っています。

その為には、
何も効果のない施術を安い値段で提供するお店を排除できればいいのですが、
国がなかなか動いてくれないのと、
そうした技術のない、アルバイトでもできる内容のお店側が反対して、
まともな整体屋でも民間療法として軽んじられています。

ですが、病院の先進医療や、歯医者の保険外治療はいかがでしょう?
健康保険で受けられる治療よりもすばらしくありませんか?

整体は、健康保険は適用されませんが、
すばらしい効果をもたらしてくれるんですよ!

肩がこって病院へ行っても、筋弛緩剤や湿布をくれるだけ。
整骨院へ行っても、電器療法やケガ対応のマッサージだけ。
(肩こり・腰痛などでは整骨院で健康保険は適用されません)

肩こり対応の施術は整体屋の領域です。
病院や整骨院などでは辿り着けない技術です。

それをまだご理解いただけていない人がいるのであれば、
昔からこの地域にある整体屋が悪いんでしょうね。。。