2015年4月8日水曜日

BMI

はいっ!

昨日のラジオは新曲がかかるも、
すぐに秋のツアー告知などが入り、
全然聞けなくてガッカリだったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

新曲なんだからしっかり聞かせてよ〜
告知と被らせるなら既存曲でやって!

さて、僕は某ドラッグストアさんで水を汲んでいます。
水道水よりフィルターがしっかりしてそうなので。

で、水を汲む場所にいると、
飲むだけで脂肪の吸収を抑え、健康ダイエット!
なる音声がエンドレスリピートされて流れています。

なんなんでしょう、体に脂肪が付かなければ健康なんでしょうか?

先週、フランスでBMIが18以下の人はモデルになれないという法律が可決されました。

(モデルさんはBMIがおよそ15くらいだそうです)


フランスはモデルさんに憧れを抱く女性が多いのか、
4万人もの人が拒食症になっているそうですね。

モデルさんも拒食症になってしまい、
20代・30代で亡くなってしまう方もいるぐらいです。

BMIの数値が18ぐらいの方は、
若いうちから生理不順や免疫低下、骨粗鬆症など健康を害し、
平均寿命も平均より5歳くらい短くなるそうです。

ちなみに平均寿命が長いのは、ややぽっちゃりの人だそうですね。

脂肪がなければ健康なのか?
いえ、体をきちんと動かし、しっかり栄養を摂ることが健康なのです。

体を動かさずに脂肪だけ付かなくしても、
決して健康とは言えないでしょうね。

BMIは20〜25くらいをキープすれば良いと思います。