2015年4月27日月曜日

腹筋

はいっ!

最近腹筋のやり方について、
ちょっと変わったのが出回っているのが気になったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


どんなやり方かと言いますと、
壁に垂直に足を立てかけて腹筋運動をするのです。

上体を起こすのは10°くらいで構わないそうで、
回数をこなす感じですかね。

これが腹筋が割れるやり方だと言うんですよね〜

まぁ、確かにこれで腹筋やり続ければ、
お腹の割れたムキムキマンになれるんでしょうが、
皆さんお腹で気になる所ってへそから下、
つまり下腹部ではないですか??

上体を起こす腹筋は、へそから上の、
肋骨の間くらいまでがメインに鍛えられるのですが、
へそから下はなかなか鍛えられません。

では、へそから下の下腹部はどうやって鍛えるのか?

それは、
まず床に寝ます。
腰の下に薄いクッションを入れて下さい。

手はバンザイ。
その状態でお腹を引っ込める。
そして骨盤をお腹にくっつけるようなイメージで、
お腹を曲げる。

これが下腹部の鍛え方です。

この時、足を上に上げるイメージだと、
違う部分が鍛えられますのでご注意を。

そして、このやり方がツラくてできない人は、
お尻を浮かせる程度下半身を持ち上げ、
10秒静止。
これを繰り返して徐々に時間を伸ばして下さい。

30秒続けてできるようになれば、
下腹部腹筋ができるようになるでしょう。

ただ、負荷の強いやり方なので、
腰を痛めないよう、無理はしないで下さいね。