2015年4月14日火曜日

内訳発表ー!

はいっ!

コーヒーを買いに行くのを忘れて、
コーヒーが足りるのかどうかあやしいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いつものコーヒー屋さん、今日と明日が休みなんで、
もし足りなくなったらスーパーで買って来ようかな。。。


さて、6月3日に発売される梶浦さんのライブ盤CD
その収録曲が今日公表されましたー

2010年から2013年の間に行われたライブから、
選りすぐりの楽曲たちが収録されております。

Kalafinaさんもそうですが、ライブの曲は梶浦さんが編曲し直してますし、
なによりFBMによる生演奏がとんでもなく凄すぎるので、
オリジナルが霞んでしまうこと間違い無し!

僕はCD聞きながらハイになってるでしょうね。


そんな素敵なCDが発売されるわけですが、
1曲だけ毛色の違う曲が入っております。

heigenという楽曲なのですが、
アフリカの大自然を思わせるような曲なんですけど、
梶浦さんの膨大な作曲の中で、
唯一の男性ボーカル曲なんです。

まぁ、ボーカルというよりコーラスなんですが、
海外のアーティストさんですが、
独特のコーラスを奏でてくれています。

実はこのheigenと言う曲は、FICTION2というアルバムに収録されてます。
発売が2011年3月30日、
そう、東日本大震災のすぐあとなんですね。

で、このアルバムが初回出荷されて、
男性ボーカルのアーティストさんに報酬のお支払いの連絡をした際、
このように言われたそうです。

「このたび、日本では大変なことが起きてしまいました。
 報酬は要りませんので、復興にお役立て下さい。」
と!!

なんという男気!

ライブでこの話しを梶浦さんがしてくれまして、
その直後にheigenの演奏だったものですから、
これまで参加したライブの中でも、とても印象に残ってます。

そして、梶浦さんサイドも本来報酬に充てるお金を、
全額寄付されたそうで、ホント泣けるお話しです。

とにかく6月3日、CDをゲットしなきゃです!!