2015年4月18日土曜日

む・虫〜〜〜〜!!!

はいっ!

シャンプーを新しくすると、
頭皮に湿疹ができるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんなんですかね!?
靴擦れみないなものでしょうか? (´・ω・`)


さて、3週間くらい前に、家の中に虫がおりました。
壁にくっついていて、見るからに嫌悪感を刺激させられます。

そいつが今週もおりまして、げんなり感ハンパないです。。。

もうはや2匹の虫の侵入を許しておりますが、
毎年この虫は見かけてるんですね。

たぶん外から通気口を通って地下室に入り込み、
母が地下室で漬け物などを仕込んでる間に、
開いた扉から出て来るのかと。。。

でも、なんて言う虫かわからなかったんです。

体長は3cmくらい。
足が長めでたくさんついているのと、
触覚も長いのが生えているんです。

長い間、気にはなっていたのですが、
今日ようやく調べてみました。


そいつの正体は「ゲジ」でした。

黒色で左右15対の足を持ち、
うねうねと動き回るんですね。

もうホント気持ち悪い系なんですけど、
人に害はないそうです。

ほとんど人を噛まないし、毒もないそうですが、
なんとゲジさん、ゴキブリを食べるそうです Σ(゚Д゚;)

見るからに害虫な感じがしてたのですが、
実は益虫らしいのですよ。

う〜ん、家にはゴキちゃんいないし、
あとは、いるとしてもクモぐらいだけど、
ゲジとクモが対決してる姿も見たくないし、
やはり見かけたら駆除しちゃいますよね  (* ̄^ ̄)b