2015年8月10日月曜日

サボってました。。。

はいっ!

土日とブログの更新をしないでいたちゃっきーです (´・ω・`)ノ
いや〜サボり過ぎですね。

そういえば多くの著名人の方々が利用しているスタブロさんが、
9月末?だかでサービスを停止するようで、
皆さんLINE Blogに引越をされるようですね。

Kalafinaさんもスタブロでしたが、
週末からLINE Blogが立ち上がりました。

僕はまだ友達申請していないのですが、
申請終わった人は結構楽しんでいるようです。

スタンプや文字を送ると、
何らかの返信があるみたいでっ!

Keikoさんは週6でジムに行くので、
今日も筋トレ明日も筋トレ
とか、
Wakanaさんは古代の巨大サメ
メガロドンを話題にした返信があるそうです。

引きこもりのHikaruさんからは、
睡眠って大事
とか、
まだまだレパートリーは増えそうです。

そんな中、異色の返信がありまして、
「酒豪」
というのがあります。

これはKalafinaさんではなく、
梶浦さんのFictionJunctionでお馴染み
Kaoriさんがお酒好きなので、
「酒豪」が採用されていると思われておりました。

しかし昨日、突如「酒豪」返信がなくなりました。

実はKalafinaさんは火曜日深夜にKalafina倶楽部という
ラジオ番組を担当しています。

で、放送開始の時に言う言葉が、
「集合」なんですね。

倶楽部活動に集合する的な感じで。
ただ、この「集合」が「しゅーごー」って聞こえるんです。

なので、LINEの返信文字を依頼された人が、
「しゅーごー」を聞いて「酒豪」と勘違いしたために、
「酒豪」という返事が返って来たのではないかと思われています。

数年前、テレビのテロップでふさわしくないテロップが流れたことがありましたが、
他社にこうした依頼を掛ける時は、
必ず自社でチェックをしないとダメですよね ww